· 

家庭でできる、簡単シミ抜き講座を始めました。

各務原市産業文化センターにて、『家庭で出来る簡単シミ抜き講座』を開催しました!

 

 

 

平日の午前中でしたが、老若男女問わず、多くの方に、ご参加いただきました。

前半は、洗剤のちょっとした知識を楽しく知っていただく為の、勉強です。

 

 

自分も、普段は、クリーニングのアイロンがけや、シミ抜きといった仕事しかしていませんが、

 

あらためて、

 

洗剤が汚れを落とすメカニズムの話をする事で、自分自身も勉強になります。

後半は、家庭にある物を使って、シミを落とす実験です。

 

 

皆さん、ハブラシやシミ抜き棒を使って、手ごわいカレーのシミを落としていきました。

真剣に話を聞いていただけました。

数分足らずで、シミが落ち、

 

 

「家でも簡単にとれるんだ」

 

「ボールペンも落とせるんだ」

 

知っていただけました。

これからも、キレイになる楽しさを

 

体験していただき、お洗濯の楽しさ、衣類を長持ちする大切さを知っていただきたいです。