· 

夫婦で学ぶ☆イクメンチャレンジ☆アイロンがけ講座をおこないました。

高山市にて、『夫婦で学ぶイクメンチャレンジ☆アイロンがけ講座』を行いました。

 

家庭でワイシャツをシワなく綺麗にアイロンがけできるよう、実際に体験をしていただきながら、アイロンがけのコツをお教えしました。

まずは、ハンカチでお手本を見ていただきました。

皆さん、ハンカチのアイロンがけに、「正方形にかけるには、伸びない方を上においてかけるんだ~」とびっくりされていました。

イクメンパパも家族に見守られながら、ワイシャツを綺麗にアイロンがけできました。

パパにやってほしい家事ベスト10では、第1位は『食器洗い』で、第9位が『お洗濯』なんですね。

 

そのなかで、パパが最も得意とする家事は、第1位が洗う(洗濯)!!

 

アイロンがけもきれいに出来ると、奥さんに喜ばれそうですね。

 

今日は、参加して頂いた皆さん、「明日からすぐに活用できます!」「家でもチャレンジしたい!」と楽しんで学んでいただけました。

 

 

また、機会がありましたら、是非、講座を開きたいと思います。ありがとうございました。